2013年2月17日日曜日

冬山訓練への誘い

なにやら極地研から郵便が。

ちょっと分厚めな感じです。




本題とはズレますが、極地研のキャラクターが消印のところに。かわいいですね。




封筒の中には、来月行われる冬山訓練(正確には冬期総合訓練という)の案内が入っていました。


訓練内容はこんな感じ。野外で計3日間の訓練があるようです。
日付が去年のままなのはご愛嬌?



立派なテキストも入っていました。


まさに「南極に向けた訓練」って感じです。


なぜか南極大陸の地図も同封されていました。



それから、南極で使う防寒具などの採寸依頼。
結構、細かく計るみたいです。


ということで、3月4日から8日にかけて、長野県乗鞍岳でおこなわれる冬山訓練に行ってきます。
初めて一緒に南極に行く人と会う場でもある訳で、少し緊張していますが、精一杯頑張りたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿